東京散歩


昨日のお休みは、父親とお客様と3人で、今年3回目の東京散歩!

月曜日は涼しかったのに、昨日は一気に夏日になりました。

まずは、門前仲町に行き、深川不動堂参拝…やはり天気が良いせいか、年配の方や外国人が結構来てました。

そのまま隣にある富岡八幡宮に向かい、また違う雰囲気を楽しみつつ、大きな神輿や横綱力士碑を見学…見応えがありますねぇ。

せっかく深川に来たので、深川めしを堪能し、暑かったので、一杯のビールが美味しかったです♪

その後、お寺の多い街なので、道すがら、閻魔様のいる法乗院深川えんま堂に寄りつつ、熱中症対策で清澄白河にあるブルーボトルコーヒーに…

平日の日中なのに、大混雑に人気の凄さにびっくり!

まだ、時間があるので、深川江戸資料館で江戸の町並みを見学し、リアルにできていて、父親とかは楽しんでたようです。

そのまま清澄庭園を散策し、時間調整をして、楽しみにしていた東京三大煮込みで有名な山利喜の開店になだれ込みました。

飲みに行くと大抵煮込みは頼むんですが、山利喜の煮込みは格別でしたね〜。

モツも柔らかいし、脂ののりが違います。

ガーリックトーストで汁の最後まで堪能しました。

暑い一日でしたが、深川周辺の下町を十分楽しめた一日になりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です