ichiro_1600 のすべての投稿

価格改定のお知らせ

いつも「御髪処市郎」をご利用いただき、誠にありがとうございます。​

当店では、お客様に高品質な技術と快適な空間をご提供できるよう努めてまいりました。しかしながら、昨今の原材料費(シャンプーや薬剤等)や水道光熱費の高騰に伴い、現行の価格を維持することが困難な状況となってしまいました。​大変心苦しいご案内となりますが、[7月1日] より、以下の通り価格を改定させていただくこととなりました。

​主な改定内容:​

総合調髪(カットコース):現行 [3,800] 円 → 改定後 [4,000] 円​

[カラー]:現行 [5,500] 円 → 改定後 [6,000] 円

(※その他のメニューにつきましては、スタッフまたはホームページにてご確認ください)​

今後とも、これまで以上にお客様にご満足いただけるよう、技術の向上と、日常の喧騒を忘れてリラックスしていただけるような居心地の良いサービスに努めてまいります。​お客様にはご負担をおかけすることとなり大変恐縮ですが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。​

御髪処市郎 スタッフ一同

ペイペイ25%戻ってくるキャンペーン

今日から、6月です。

川口市では、物価対策の為、6月1日から30日までの一ヶ月間、ペイペイでお支払いをされると、25%ポイントキャッシュバックキャンペーンがあります。

当店も、その対象店になってますので、ぜひこの機会にペイペイでお支払いで、お得になってくださいね!

ちなみに、本日、御髪処市郎は定休日ですので、明日からのご利用よろしくお願いします。

今週は台風の被害がなければ良いなぁ…

夏間近

昨日のお休みは、天気が回復してたので、サイクリングに行きました。

先週は、夏の陽気から、冬に戻ったような寒さになり、体調の維持が大変なくらい、気温差が激しかったんですが、昨日の月曜日はまた夏のような気候でしたね。

いやいや、何を着たら良いかわからなくなります。

日差しはもう夏なので、朝早くから走り始め、荒川方面を南下し、北千住辺りまで走ってきました。

今週の土曜日に、足立花火大会が開催されるので、荒川の土手は準備で大忙しです。

草は刈るし、色々設営も、暑い中大変そうでした。

2年連続、雨で中止になってるので、今年こそ開催させてあげたいですね。

この時期はまだ、天気は安定してるはずなんですけどね…

暑さ寒さが交互にきてますが、体調を整えて、5月を乗り切りましょう!

初夏のサイクリング

今日はお休みだったので、理容の友人とサイクリング♪

ゴールデンウィークは、ずっと仕事だったので、やっとお休みモードになりました。

秋ヶ瀬公園に集合して、荒川サイクリングロードを北上…そこから入間川サイクリングロードに入り、まずはホンダエアポートに行きました。

久しぶりに近くまで行ったので、セスナ機を近くで見れたのは嬉しかったです。

そこから、川島町方面に走り、少し早めの昼ごはんで、海鮮食堂そうま水産に行きました。

開店前から大行列で、相変わらず人気店なんですねぇ。

ボリュームたっぷりで、海鮮丼やその他の品も大変美味しかったです。

お腹いっぱいで走るのはキツかったですが、今日の目的地、友人の行きたがってた金笛しょうゆパークに向かいます。

醤油蔵の建物がそのまま残ってて、実際に使われていた木桶もあり、歴史を感じました。

そこで食べたしょうゆ味のソフトクリームもみたらし味みたいで美味しかったです。

帰りは向かい風に苦労しましたが、アスファルトからくる熱気、草の多い茂った香り、もう初夏を感じました。

サイクリングには、一番良い季節かな♪

しばらくは、真夏のサイクリングほどツラくないから、楽しいサイクリングができそうですね!

ロケット解体

長年、当店の看板として頑張ってくれてたロケット型のサインポールが、とうとう寿命がきてしまい、新しいサインポールと交換になりました。

中のモーターが、だめになってしまい、業者に頼んでも、修理は受けられないと言われ、残念ながら、ロケットは引退です。

20年近く頑張ってくれたので、もう十分なんですが、店の前を通る小さな子供たちがニコニコ見てたのが、もう無くなるのは寂しいかぎりです…

ポケモンGoが流行っていた時は、ここがロケットバーバーというジムだったので、初期の頃は、すごい人数が集まっていたのも、いい思い出です。

やはり、サインポールが回ってないと、お客様から、今日は休み?って、言われてしまうので、サインポールっ大事ですね。

これからは、このサインポールがうちの店の看板になります。

クルクル回ってるときは、営業中なので、よろしくお願いします!

桜吹雪

昨日のお休みは、天気も良かったので、桜を見にサイクリング♪

もう、だいぶ散り始めたので、早めに見に行かないとと、慌てていきました。

昨日は、芝川を抜け、見沼方面に…

葉桜になってる桜もあり、風が吹くと桜吹雪になってます。

所々、菜の花も咲いていて、コントラストが綺麗でした。

まだまだ、桜のトンネルになってるところもあり、十分楽しめましたね。

前日の雨とかもあって、地面が濡れていて、桜の花びらもあって、滑らないように走らないと危なかったです。

今日の強風で、かなり散ってしまっただろうなぁ…

もう、地方に行かないと花見は楽しめないかもしれませんね…

また、来年を楽しみにしてましょう〜

桜満開

3月も今日で終了…今日は、明日から新入社員として出社する若者達が来店してくれました。

一人暮らしも初めてだし、初めての土地で暮らしていくのも大変です。

慣れない生活で、初めての仕事…なんとか頑張って欲しいものです!

そんな新入社員を祝うかのように、桜も満開♪

近くの母校の中学校や、蕨市民公園も満開で、昨日のお休みは桜を堪能できました!

公園には、お弁当持ってきたり、ボールで遊んだり、楽しんでる方々がいっぱいいました。

桜を楽しめるのは今週くらいですかね。

ホントなら、サイクリングで桜を見に行くところですが、せっかくの時期に腰の調子があまり良くなく、近場の桜で我慢です…

明日から、4月です…気分もリフレッシュして、新たな気持ちで仕事頑張ります!

サイクリング日和

だいぶ春らしくなり、日差しも暖かく、過ごしやすい季節になってきました。

こうなると、自転車で走りたくなり、同業者の友人とサイクリングしてきました。

荒川沿いのキッチンとれたてで集合し、荒川を南下して、北千住にあるカフェまで走ってきました♪

1人で走ると黙々と走るだけですが、友人と走ると、近況報告やら、仕事の悩み事とか、色々話しながら走れるので、気分転換にはもってこいです。

カフェで、ランチをし、帰りに土手を走る時には、風も暖かく、走りやすいサイクリング日和でした。

もうそろそろ、ソメイヨシノの桜も咲くでしょうから、お花見サイクリングも楽しそうですね!

花粉症は辛いけど、外に出かけたくなる季節になりましたね〜。

サイクリング

今年に入って、休みの日に天気が悪かったり、気温差も激しく、中々自転車に乗る機会がなかったのですが、やっとのことで、今年初のサイクリング♪

まだ、風は冷たかったですが、日差しはだいぶ春らしくなってきましたね。

とりあえず、足慣らし程度に走ろうと思い、芝川サイクリングロードから、荒川に出て、戸田方面に30キロ弱…まだまだ身体が慣れてないので、だいぶ身体が重い感じです。

久しぶりの風を感じながらのサイクリング…早咲きの桜も咲いていて、気持ち良く走れました。

花粉症も辛いので、マスクしながらの走りは息苦しかったですが…

もう少しすれば、ソメイヨシノも咲くだろうし、サイクリングにはいい季節になりますね。

体力作りに、頑張って走ろうと思います!

三寒四温

先週は雪が降ったのに、一昨日の日曜日は春先みたいな気温で、気温差に体がついていかないですよね…

友達の救急隊員に聞くと、出動も多く、ヒートショックとか、この時期は大変忙しいようです。

風邪も多いみたいだから、気をつけないといけませんね。

日曜日の気温が続いていれば、そろそろ今年初の自転車でも乗ろうかと思ったのですが、北風も強いし、疲れも溜まっていたので、昨日は親を連れて、清河寺温泉に行ってきました。

露天風呂に入っても、風が冷たく、よく温まらないと出られないくらいで、芯から冷えてるようでした。ま、それだから温泉日和なんでしょうけどね。

のんびり入ってくると、身体も楽になるし、明日からの仕事も頑張れそうです。

オリンピックでの日本人の活躍を見ると、自分も体を動かしたくなりますが、冬のスポーツは苦手なので、早く暖かくなって、サイクリングを始めたいと思います♪