三寒四温


先週は雪が降ったのに、一昨日の日曜日は春先みたいな気温で、気温差に体がついていかないですよね…

友達の救急隊員に聞くと、出動も多く、ヒートショックとか、この時期は大変忙しいようです。

風邪も多いみたいだから、気をつけないといけませんね。

日曜日の気温が続いていれば、そろそろ今年初の自転車でも乗ろうかと思ったのですが、北風も強いし、疲れも溜まっていたので、昨日は親を連れて、清河寺温泉に行ってきました。

露天風呂に入っても、風が冷たく、よく温まらないと出られないくらいで、芯から冷えてるようでした。ま、それだから温泉日和なんでしょうけどね。

のんびり入ってくると、身体も楽になるし、明日からの仕事も頑張れそうです。

オリンピックでの日本人の活躍を見ると、自分も体を動かしたくなりますが、冬のスポーツは苦手なので、早く暖かくなって、サイクリングを始めたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です