伊香保温泉


今回の連休は、夏の疲れもあるんで、温泉に入ろうと家族全員で伊香保に旅行行ってきました。

朝早く出て、関越道を走り、まずは榛名湖へ…

朝霧のある中、峠越えし、榛名湖は爽やかな気候で、空気も美味しく、元気をもらえます。

その後、昼食に水沢うどんを食べ、舞茸の天ぷらに感動♪

お腹もいっぱいになったので、運動しないといけないので、伊香保の石段街を散策。

365段の階段を黙々と登り、榛名神社を参拝。

月曜日は、伊香保も気温が高かったので、汗だくで上まで登り、そこで飲んだ冷やし甘酒やジンジャーエールは美味しかったです。

ホテルに行き、温泉で疲れをとり、ビール飲んだら、早々就寝…

次の日は、ギリギリまで、ホテルでのんびりし、人気のある道の駅、川場田園プラザでお買い物し、ゆっくり帰ってきました。

残暑がきつく、思った以上に夏の暑さに参りましたが、楽しい旅行でした。

コロナの感染状況も多少落ち着き始め、ホテルや観光施設も対策は十分してあったので、安心して過ごせました。

そろそろ、旅行の全国割も始まりそうだし、シルバーウイークは観光地は混むんでしょうね。

気分転換もできたんで、今週も仕事頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です